伝えたいひと 学びたいひと 人と人とをつなぐ機会を創出するボランティア団体です

「ちゃんと勉強会」って?

  • HOME »
  • 「ちゃんと勉強会」って?

ちゃんと勉強会設立準備会へようこそ!

daihyou「ちゃんと勉強会」は、「自分の技量や経験、考え方を色々な人々にちゃんと伝えていきたいと思っている方」と、「もっと色々な事をちゃんと学んでみたいと考えている方」とを繋げることにより、皆さんの実りある楽しい生活を提案するボランティア団体です。現在はNPO等の公益法人を目指して設立準備会として活動しています。

「より正しい見識を持った地域社会」と「繋がりが豊かな地域社会」を創出することにより「地域の様々な文化、スポーツ、しごと、環境美化などの様々なライフワークが活発になる様に後押しすること」と、「その結果として地域の子供たちの健全な育成に寄与すること」を目的として楽しくワイワイと活動して参ります。

「勉強会」や「体験会」、「趣味のサークル」等、人と人とのつながりを大切に想う方々同士、私達と一緒に多くの知識を共有しませんか?
大人、お子さんでも、年齢などに係わらず、育成・成長の可能性はきっと絶対に有ります。

是非、遠慮することなく、お気軽にご参加ください。

 

事業モデル

chanbenimage

事業モデル

「ちゃんと勉強会設立準備会」は、原則、勉強会やイベントを主催したいと考えている方の運営協力として活動します。

本来、主催者は、勉強会やイベントの企画立案の他に、スタッフの手配や広報、会場の設置など、様々な開催作業を行う必要があります。独りや少人数では中々立ち上げられないという方のために、ちゃんと勉強会設立準備会は、この開催作業の一部をボランティアでお手伝い致します。

また、場合によっては、ちゃんと勉強会設立準備会が主催者として運営する勉強会やイベントも行います。

代表理事よりご挨拶

「情報過多の社会」と人と人との交流の在り方を考える

現在、世の中には大変多くの情報が氾濫しています。新聞、雑誌、テレビ、PC、スマートフォン等のネットメディア等、専門の方から一般の方まで自由に発信できる社会となりました。

自由闊達な意見を、遠慮なく表現できる場が増えたことは喜ばしいことであり、誰もが、疑問が生じた時にほんの少しインターネットで検索すれば、実に驚くほどの情報を取得することができます。

ですが、その一方で、私達は、現在の情報氾濫社会において次々と種々の疑問を持ち始めました。

「本当に正しい情報や知識を取得できているのだろうか?」、「コトの難しさや易しさは、実体験ではないと本当はわからないのではないか?」「誤っている、偏っている・・そんな情報を大人達が次から次へと発信してしまった時、他の大人も子供たちも正しい情報を得る事ができているのか?」、「誤った情報に埋もれて、素晴らしい経験を資材として持っている方達を社会として生かし切れていないのではないか?」、「過度な思想、過激な思想が、簡単に蔓延してしまったらどうしよう」等などと言った様に・・。

そこで、私たちは「本当のことを伝えたい地域の人、今迄頑張ってたくさんの経験を得てきた人」、そんな人と「もっと学びたい人、興味がある人」を直接つなぐことにより、将来にバトンタッチしていく、そんな場を提供する活動を行うことといたしました。

直接の人と人との「優しいつながり」を大切にし、「経験を活かし」て「正しい情報と知識」を身に付ける・・賛同いただける方々と数多く出会えます様に祈っています。

ちゃんと勉強会設立準備会 代表理事 長岡 誠治

 

理事・アドバイザー(予定)

理事

代表理事  長岡 誠治
専務理事  吉盛 祥
理  事  柳橋 孝志
理  事  中野 公之

アドバイザー

・シニアアドバイザー 松村 栄寿 (日本フットサル連盟 理事)(関東フットサル連盟 理事長)(東京都フットサル連盟 幹事長)
・シニアアドバイザー 太田 茂晴(ファイナンシャルプランナー AFP)
・シニアアドバイザー 木村 淳二(木村淳二税理士事務所 所長税理士)
・シニアアドバイザー 半沢 謙治(半沢経営労務管理事務所 代表)
・アドバイザー 箭内 裕之(ファイナンシャルプランナー 2級FP技能士)

■設立趣旨書■

※現在準備中です。

ご遠慮なくお問い合わせください。 TEL 070-5464-7613 受付時間9:30-17:00(土・日・祝日除く)

PAGETOP
Copyright © ちゃんと勉強会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.