この度は、「ちゃん勉」をサポートして頂いている協力企業様のご紹介です。
ご紹介させていただきますのは、

「ワセダクラブ接骨院・鍼灸マッサージ院」
WASEDA Club Conditioning Center
 様

開業してまだ一年半。とても綺麗なコンディショニングセンターです

夜はこんな感じで素敵にライトアップ

どんなトコロ?

特色をご案内しますと・・、

特色① : 3つのサポートシステムでトータルケアを実現

「接骨」「鍼灸・マッサージ」「コンディショニング」が集約され、健康保険での治療(適応疾患)と、自由診療を行える事により、受傷から治療、リハビリ、復帰、予防まで一貫したサポートをご提供できるようになります。接骨院業務では、骨折、打撲、捻挫、軟部組織の損傷等、特定疾患への健康保険を利用したサポート、鍼灸マッサージ業務では、慢性的な痛みの治療、様々な不定愁訴の治療、また、コンディショニングルームでは、パーソナルトレーニングや運動療法を行えるようになり、治療から現場復帰までのリハビリやケガの予防、さらには、パフォーマンス向上へ のトレーニングまでもが行う事ができます。

特色② : 早稲田で経験を積んだスタッフが施術

早稲田大学ラグビー蹴球部をはじめ、トップアスリートをメンテナンスしているメディカルトレーナーや鍼灸師、マッサージ師、柔道整復師等、医療系国家資格を有する各治療分野の専門家がスタッフとなり、スポーツ 現場や多くの臨床で培った経験と技術で、ご利用される皆様一人一人の症状や目的に合わせて、サポートさせて頂きます。この様々な分野で経験を積み重ねたスタッフのノウハウを集約し、治療や健康管理、アスリートパフォーマンスの向上等において「ワセダメソッド」を確立して行きたいと考えております。そして、ワセダクラブ接骨院・鍼灸マッサージ院ならではの高水準で安全で効果的なサポートをお届け致します。

特色③ : コンディショニングルームの活用

院内と屋外に専用のコンディショニングスペースを設置することにより、歩行訓練やその 他運動療法を含めたリハビリ、様々な目的へのパーソナルトレーニングも行うことが出来 ます。また、一般の方向けの健康教室やヨガ教室、医療従事者、トレーナーの方向けの勉強会の会場としての活用も可能となります。コンディショニングスペースは、ワセダクラブ接骨院・鍼灸マッサージ院の最大の特色とも言え、健康サポートのため、有効利用していきたいと考えております。

特色に記載の通り、治すことはもちろん、予防、リハビリといったアスリートにとって欠かせない施術を行ってくれる稀有な治療院&コンディショニングセンターです。
(当たり前ですが、スポーツ競技者だけでなく、一般の方でも遠慮なく受診できます。私達が訪問した際も、ご年配の方がいらしてました。)

屋外のコンディショニングスペース

ラック。スクワットやベンチプレスを行う台です。

治療スペースとコンディショニングスペースが併設してあります。

とにかくスタッフがすごい

早稲田大学ラグビー部の選手を始め、各トップアスリートも訪れるセンターです。

現在も「アイススケートのショートトラックのナショナルチーム」にスタッフが帯同されているとのこと。
とにかく皆さん一流のスタッフなのにとても親切で優しい方達なんです。
そんなスタッフの皆さんの治療・施術やアドバイスを受けてみたくありませんか?

へぇ〜、こんな分野もあるんだ・・と、お話聞いているだけで興味が湧きます。

写真は今回、我々「ちゃん勉」スタッフにとても誠実かつ丁寧に色々ご説明頂いた小黒トレーナー様。本当にナイスガイです。

高校まで野球をやっていて、大学進学後は、この分野を専門に勉強してきましたとのこと。爽やか好青年です。

連絡先等

以下のサイト、または電話などしてお問い合わせしてみてください。

駅を出たら田無方面に線路沿いにテクテク歩くと踏切があります。その踏切の横にあります。

WASEDA Club Conditioning Center

電話番号 03-5311-7444
第2・第4金曜日が定休日です。