ちゃん勉ブース初出店

11月23日開催、ネッツトヨタ湘南PRESENTS 大磯クリテリウム第2戦にウォークライド様のご理解を賜りまして、保険のリーズ様共同で「ちゃん勉ブース」を出店します。

大磯クリテリウムについては、以下のアーカイブをご覧ください。大磯プリンスホテル駐車場を使用した、間近で白熱した自転車レースに参加できる、そして観ても楽しいイベントです。

ネッツトヨタ湘南PRESENTS 大磯クリテリウム

ブース出店内容について

さて、今回のブースではスターラインジャパン社様と保険のリーズ様の協力により「自転車競技力上昇の為のエルゴメーター体験」を実施しています。

プロ、アマ、エキスパートからビギナーまで、ごちゃ混ぜでチャレンジできます。
是非、遊びに来てください。

エルゴメーターとは?

15073509_1264005163674901_4421939564205687121_n

エルゴメーターをで自転車レース前にアップしています

スターラインジャパン社の担当、中野さん曰く・・
(中野さんも、モテギ7時間エンデューロ3連覇した方です。)

自転車においてもダンシング時に自転車を振ったりもがいたり、登坂時にハンドルを引いたりするのに効果的です。
実は昨年全日本TTチャンピオンや今年沖縄市民210km2位・100km2位・秋鈴鹿8耐ソロ2位の方々はこの競技出身です。
あのレベル高い沖縄市民210kmで落車し単独で追いかけ2位になってしまう独走力!
市民100km(40歳以上)で残り30kmでリヤワイヤーが切れトップ固定のインナーとアウターで登坂しスプリントもとり2位になってしまう破壊力!
8時間耐えしのぐ持久力!
すべてこのマシンで追込まれた過去があるからだと勝手に思ってます。

メリット

●体幹(インナーマッスル)の強化
●効果的に心肺機能を向上させ持久力を強化
●マラソン時と比べ衝撃がなく肘や膝への負荷が低い
●多くの筋肉を使用する(全身運動)ため、消費カロリーが高い
●可動域を広く使用するため関節の柔軟性が得られる
●瞬発力強化

とのことです。

用意するもの

運動靴があればベストです。

(自転車ビンディングでは体験できません。無ければ裸足(笑)・・。)

もちろん無料です。レースの合間におヒマな時間ができたら是非お立ち寄りください。