fushibinakunikenpou

今、憲法のあり方を考えている人達の間で話題の映画、「不思議なクニの憲法」

映画「不思議なクニの憲法」

憲法を考える機会に!

憲法を考える機会になる映画、「不思議なクニの憲法」の自主上映が下記の会場で開催されます。
今の平和な憲法でいいと考える人、いやいや、変えた方がいいよと考える人、様々な考え方があると思います。

でも、ふと考えると、「そもそも憲法って何だっけ?」って思いませんか?

この映画を観ると、重い題材であるはずの「憲法」が大変わかりやすく説明されていて、今の憲法はどういうものなのか?問題は何なのか?時代に合っているのか?、本当の憲法の姿を知る、学ぶ、または学び始めるいい機会になります。

出演者も、「憲法とかよくわからない」「憲法は変えないでほしい「変えた方がいい」「変えるならこう変えてほしい」等、一般人から憲法学者に国会議員まで、多方面的にいろいろな人の意見を一同に見たり聞いたりできます。
たぶん、こんな映画はいままでもこれからも無いと思いますので、是非、この機会を逃さずに観に行ってみませんか。

上映会会場について

印西会場

場所:千葉県印西市 中央駅前地域交流館 2号館3階 会議室5

日時:9月24日(土)午後1:30~

費用:1000円 小学生以下無料

主催:印西・9条の会 廣瀬さん k_hitose@ybb.ne.jp

白井会場

場所:千葉県白井市 白井駅前センター

日時:9月25日(日)午後2:30分~

費用:1000円 小学生以下無料

主催:しろい・9条の会

留意点

各会場、共に定員がございます。鑑賞ご希望の方は、お早目に。